記事の詳細

山鹿市の不動岩
知らぬ人はいない奇岩。

今日は用事を済ませた帰宅路、雨でモヤのかかる不動岩が気になったので、車を走らせました。

 

いつもとはまた違う顔を見せる不動岩。
前不動と中不動の間にある岩は、以前から横を向いた観音様みたいだなとは思っていましたが、今日の姿はまた神秘的でした。

 

麓の生目神社の方面から見ると、観音様ぽく見えます。

かつては信仰厚き地域でしたし、古の方々は、この観音様みたいな岩の姿にも想いを向けておられたのかなとなんとなく思う、雨の昼下がりでした。

鳥居のあるあたりからの不動岩

菜の花と一緒にもいいですね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る