記事の詳細

さて、今年の活動をどのようにしていこうか・・・・と考える最近です。

先日の震岳登山のように、低山であっても登山道のない山道を登っていたりすると、最近は連れ合いが非常に心配するのです汗。

なので、歴史的な何かがかつてあったような場所を探検するグループでも作ろうかなと思っています。

1つは、情報交換。
あとは安全も確保しておきたいななんて。
そこで考え付いたのが、こちら「URAYAMAGA EXPLORER」

「URAYAMAGA EXPLORER」なんて、洒落たネーミングをつけてみました。
どなたか一緒に遊びませんか?

活動と云いましても、これまでは、本などで調べ実際に足運び、確認し喜ぶといった一人遊びでした。

一人であったのも、基本的にこのような分野ですと、興味の部分がそれぞれに違います。
神社を巡るといっても興味を引く部分も違いますしね。

ただ、それでも共通する部分・共感できる部分はあると思います。

その様な関係の中で、互いに知識を膨らませていければいいと思うのです。

活動もどのように始めるか、展開していくかはしっかりと決めているわけではありません。
とりあえず、興味があられる方は、こちらの記事のコメントでも構いませんし、インスタやツイッターのDMでメッセージ頂いても構いません。

興味あられる方はお気軽にご連絡ください。

ちなみに現在興味を持っているのは、以下に掲載しておきますね。


① 山鹿市鹿央町の霜野にある、康平寺周辺のかつてあった城址や古寺跡の散策調査
② 菊鹿町の相良観音の裏手にある相良山に最初にあったといわれる相良寺跡などの探検
③ いろんなところの祠探し


などです。

まあ、いま思いつくものだけ書いてみましたが、調査と云っても専門家ではないですしね。
ゆるーくやりたいものです。

ではでは~~。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る