記事の詳細

ちょっと時間が空いたときに、最近することがグーグルマップで散歩する事。
これが、なかなか楽しいのです。

自宅の近くなのに、意外と知らなかった登録などがあったりして面白い。

そんな一人遊びの最初にみつけたのが、こちらの宮地嶽神社です。

この溢れ出るファンタジー感、たまりません。

最初に、伺った時にはTシャツに短パンという服装だったため、草むらをかき分けて鳥居までは行ったものの、「こりゃ、なめとったな~」と思い、日を改めることにしました。

そして、後日装備を整え、向かったわけです。

鳥居まで行き、周辺をみているとちょっと脇に入ったところに、地元の方が筍堀をされていたので、神社について伺うと「社はありませんが、祠は残っていますよ」と聞いたので、いざ鳥居の前でご挨拶をし、鳥居をくぐり先を進みました。

どのくらい歩くのかな~と思っていると、案外近く、10メートルほど先の左手に、登り階段が現れました。

階段を上ると、もともとお社があった場所は、台風などで倒れたであろう木が倒れたのを受け止める様に、祠が残っていました。

3号線から少し入った場所ではありますが、その場に立ち目をつむっていると車の騒音もかすかに聞こえるくらいで、心地よいひと時を過ごしました。
祠に手を合わせ、周りを見てみましたが、なかなか情報はなく。
地元の方へもお話を聞く事が出来ませんでしたので、また、神社の事を調べてみたいと思います。

こちらの宮地嶽神社の場所は、こちらです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る